Unlock yourself. 自分を”アンロック”せよ

津波から奇跡的に生還した”禅僧”の「自分をアンロック」するブログ。

食わず嫌いでおわるのはもったいない

f:id:satoryoki:20160107085418j:plain

オソロシサの作り手

若いころ旅が大好きだった。

旅先では必ず「ローカルな」食べ物を食べるようにしていた。

とはいっても、食べたことのない食べ物は

「何となくこわい」ものだ。

 

でも、「食べてみればなんでもない」

ことが、ほとんど。

 

自分で”オソロシサ”を煽っているだけなんだ。

 

写真のドラゴンフルーツなんて

見た目はおどろおどろしいけど

わりと特徴の無い味(笑)

 

satoryoki.hatenablog.com

 

怖がる→食わず嫌い

 ドラゴンフルーツを食べたことがない

 ハットをかぶったことがない

 外車に乗ったことがない

 海外に行ったことがない

 

こういう場合

とりあえず人は「怖がる」もの。

 

 ドラゴンフルーツ>なんかお腹壊しそう

 ハット>いや、オレには似合わない

 外車>感じ悪いじゃん

 海外>怖い(そのまま)

 

この「怖がり」がロックとなって

「食べず嫌い」になってしまう。

 

もったいない!

 

世の中には楽しいこと面白いことが

いっぱいあるのに。

f:id:satoryoki:20160107090410j:plain

 ハピネスも食わず嫌い

もしかしたら

「感動」や「ハピネス」も

食わず嫌いかもね。

 

「食わず嫌い」をアンロックして

もっともっと愉しいことを体験したい。

 

私の次の「食べず嫌いアンロック」

なんだろう? 

 

*でもドリアンは苦手です(汗)

f:id:satoryoki:20160107090120j:plain

 

 

Unlock yourself. Unlock your life.

 

・・・・・・・・・

佐藤良規

Sato Ryoki

mail:bakachin2000@gmail.com

Twitter:bkcn2k

Facebook:https://www.facebook.com/bakachin2000