読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unlock yourself. 自分を”アンロック”せよ

津波から奇跡的に生還した”禅僧”の「自分をアンロック」するブログ。

「やってみたら面白かった」ことが増えればいい

f:id:satoryoki:20160109120119j:plain

なんでしょうこの達成感!

お陰さまで今日はうちの寺で恒例の「子供書き初め会」をした。抱き合わせ企画として「消しゴムハンコ・体験ワークショップ」もやってみたら‥これがおもしろい!

「おもしろそう」だと思って消しゴムはんこのセンセイに連絡して「やってみたら面白かった」!最初は子どもたちもなかなかうまくいかず苦戦したいたけれど、なんとか形になってきていざついてみると!

なんでしょうこの達成感!

子どもたちも次第に夢中になり、言われてもいないのに消しゴムのカケラを利用してどんどん制作を始めていた。

 

実は、地元の老人クラブにも参加をお誘いしていたんだけれど消しゴムはんこですかぁ?マァ、ねえ‥」といって誰も参加しなかった。

 

ところが、私に悪いと思って「義理で」参加してくれていた老人クラブの会長さんが「面白い!」といってやや興奮気味に「次回は皆で参加します!」と言って帰った。

 

なんでもそうだけど

 

「やってみたら面白かった」っていうのは意外と多いと思う。

あーだこーだと理由を並べて「やらないでしまう」より

 

「いやぁ、それって…」

アンロック!

 

あーだこーだと理由を並べているまに「やってみたら」いい。

やってみて「つまらん」ならそれでいいし

「やってみたら面白かった!」だったら儲けもの。

 

「やってみたら面白かった」ってことが多いほうが

人生って愉しい。

 

よね?

 

消しゴムハンコ、おすすめ!

 

Unlock yourself.  Unlock your life.

 

・・・・・・・・・

佐藤良規

Sato Ryoki

mail:bakachin2000@gmail.com

Twitter:bkcn2k

Facebook:https://www.facebook.com/bakachin2000

f:id:satoryoki:20160109120318j:plain