Unlock yourself. 自分を”アンロック”せよ

津波から奇跡的に生還した”禅僧”の「自分をアンロック」するブログ。

自分よ、歓喜の日々を生きよ

f:id:satoryoki:20170821115907j:plain

祝われる喜び

誕生日のお祝いメッセージ、投稿をくださったみなさん。

本当にありがとうございました!!

おまけに友人に「お誕生会」なるものを開いてもらったり

大好きなレストランでサプライズケーキを頂いたり

何やら今年の誕生日は

もったいないほど賑々しく過ごさせてもらいました。

 

本当に、嬉しかった。

本当に。。。

 

そして

これはちょっと恥ずかしいことですが

結婚14年を迎えるうちのヨメさんが

誕生日の10日の朝、起きがけに

「パパ、誕生日おめでとう!」

と言ってくれました(笑)

 

久しぶりです(笑)

 

お祝いしてもらえるって嬉しいです!

 

祝う喜び

友人が開いてくれたバースデーパーティ。

そんなアメリカのティーンじゃあるまいし

ベタでとにかくもう嬉しいやら照れくさいやら。

 

会場につくと

師匠と仰ぐSくんの奥さんの手料理、

友人Sさんの手づくり花束

大好きな”マクロビスィーツ結び”のケーキ

若きシェフが自ら焼いてくれる肉料理

(彼は前日交通事故を起こして参加が危ぶまれたww)

そして20代から50代?まで

いろんなご縁で出会った仲間たちの笑顔!

サイコーでした!

 

だけど同時に

 

うらやましー!

って思ったんです。

 

なにが?っていうと

 

こんなに人を喜ばすなんて

楽しすぎるだろ〜!

と思ってしまうのです。

こんなにワクワクして嬉しくて楽しい気持ちを

誰かのために生み出せるなんて!

「祝われる喜び」も、もちろんですが

「祝う喜び」の方が少なく見積もって2倍は愉しい!

 

だって

「祝う喜び」で、「祝われる喜び」が生まれるんだから!

 

(参考:過去記事)

satoryoki.hatenablog.com

 

自分よ、歓喜の日々を生きよ

津波に遭ってそれでも生きたこの生命は

やっぱり歓喜の日々を生きたがっている。

そのことをしみじみしみじみ感じることが出来た

そんなありがたい誕生日でした。

 

ほんとうにみんな、ありがとう。

 

さあ、自分よ。

歓喜の日々を生きよ!

 

Unlock yourself.

Unlock your Happiness.

ーーーーーーーーーーーーーーーー

       【禅・マインドフルネス】

日常を変える・実践ワークショップ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

〈日時〉8月27日(日)

                午後1時半~4時半

〈場所〉スタジオ”ルーモ・コレクション”

                 https://g.co/kgs/dGSBTV

〈主催〉ESW&Coラボ

〈料金〉5,000円

〈申込み〉こちらのフォームから↓

                https://form.os7.biz/f/466f411a

〈問合せ〉bakachin2000@gmail.com  まで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:satoryoki:20170821120212j:plain

================

【 佐藤良規 】

*「津波で生き残った禅僧の”いのちの話”」

 「ほんとうの自分を生きる」

 「被災地で知ったほんとうのグリーフケア

 などの講話・講演・ワークショップ等のご依頼は

*メール bakachin2000@gmail.com

フェイスブック 

https://www.facebook.com/bakachin2000

ツイッター

法衣無き遊行者@佐藤良規 :bkcn2k

*プロデュースコンテンツ

インターネットラジオポッドキャスト

< 藤田一照「仏教で人生はもっと面白い!?」>

Itunesポッドキャスト)版】

 https://goo.gl/Zxe7jd

【ブログ版】

 http://fujitaisshopodcast.seesaa.net/

Youtube版】

https://goo.gl/gJBV48

====================