Unlock yourself. 自分を”アンロック”せよ

津波から奇跡的に生還した”禅僧”の「自分をアンロック」するブログ。

嬉しいから人はつい動いてしまうのだ

f:id:satoryoki:20170426092510j:plain

奇跡のダブル満開

おかげさまで第3回目の天神さまのお花見マルシェも

盛況のうちに終わった。

ちょっと春冷えしたこともあって

なんと梅と桜がダブル満開で当日を迎えた。

お花見イベントとは言え

本当に花が咲いてくれるかどうかは

日取りの時点ではわからないから”のるかそるか”。

ことしは大当たり!

にもまして

関係者の皆様には本当に感謝の気持ちがあふれる。

 

ありがとうございました・・・・・・・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

地元の”おんちゃん達”が

マルシェの片付けが終わり

一足先に反省会をはじめているはずの

地元の”おんちゃん達”の待つ公民館へ向かう。

私がふすまを開けて中に入ると

「ご苦労さま❢❢」と

大音量で迎えてくれた(笑)

口々に「楽しかった」「もっとこうしないとな」

そんな言葉が聞こえてくる。

そしてなにより

いつもはそれなりに寡黙でそれなりにシャイな

東北の”おんちゃん達”が

ほんっっっっっっっっとうに楽しそうに!

最高の笑顔で笑いあっていた。

 

(参考:過去記事) 

satoryoki.hatenablog.com

 

嬉しいから人は動いてしまう

過疎化高齢少子化などが叫ばれ

田舎暮らしはとかく暗い話題が多いように思えるけれど

なんのことはない

嬉しい、愉しいがあれば

ひとはついつい動いてしまうんだな。

当たり前っちゃ当たり前だけど

すごく本質的なことを感じたマルシェだった。

 

あ、そうか。

 

自分もこんな”おんちゃん達”の喜びようが嬉しくて

マルシェやってるんだ(笑)

 

Unlock yourself.

Unlock your laugh.

 

f:id:satoryoki:20170426092531j:plain

 

 

================

【 佐藤良規 】

*「津波で生き残った僧侶のほんとうの話」

 「生きていることの奇跡」

 「ほんとうに”生きる”とは」

 「被災地で知ったほんとうのグリーフケア

 などの講話・講演・ワークショップ等のご依頼は

 メール bakachin2000@gmail.com 

フェイスブック 

https://www.facebook.com/bakachin2000

ツイッター

法衣無き遊行者@佐藤良規 (@bkcn2k) | Twitter

*プロデュースコンテンツ

インターネットラジオポッドキャスト

< 藤田一照「仏教で人生はもっと面白い!?」>

Itunesポッドキャスト)版】

 https://goo.gl/Zxe7jd

【ブログ版】

 http://fujitaisshopodcast.seesaa.net/

Youtube版】

 https://goo.gl/OUxt6e
====================