Unlock yourself. 自分を”アンロック”せよ

津波から奇跡的に生還した”禅僧”の「自分をアンロック」するブログ。

人生は、まずはガッツポーズするためにある


f:id:satoryoki:20160113015541j:image

ガッツポーズする瞬間を

振り返ってみると昨年はたくさんの新しいことに巻き込まれた。なぜそれらに巻き込まれていったかといえば、やはり「歓喜」を体験できるから、という他ない。それは人生という日常の中で自分が"
「ガッツポーズ」をする瞬間"のようなものだ。"幸せ"や、"善悪"よりも、自分がガッツポーズするような毎日か? というトライのほうがよっぽどおもしろい。
 
あなたは最近、いつガッツポーズをしただろう
 
自分自身は、たくさんガッツポーズをした年だった。もしかしたら、"子供であることをやめて以来"、過去最高かもしれない。
 
   はまわらすに参加した子供の感想文を読んだ時
 
   お寺マルシェでたくさんの人の笑顔に出会った時
 
   近所の子が大学生になってお寺を手伝いに来た時
 
   新年会の参加者が過去最高だった時
 
   etc.....
 


自分に、ガッツポーズを

ガッツポーズは、アンロックの証明でもある。
 
気持ちがいい。
 
何度でもガッツポーズができる毎日を生きたい。
 
まずは、ガッツポーズを目指す。
 
 
自分に、ガッツポーズさせてやろう
 
楽しくなさそうな人は、人を楽しく出来はしない。
 
 
どうしたらガッツポーズするような毎日か
 
そのチャレンジが次のステージに自分を呼び込む。
 
次のステージが待っている。
 
 When How Why
 
 いつ どのように なぜ
 
自分がガッツポーズするのだろう。
 
そこが、ほんとうに面白いところ。
 
それはあとの話。
 
まずは、自分をガッツポーズさせてやろう。
 
Unlock yourself.   Unlock your life.
 

・・・・・・・・・

佐藤良規

Sato Ryoki

mail:bakachin2000@gmail.com

Twitter:bkcn2k

Facebook:https://www.facebook.com/bakachin2000


f:id:satoryoki:20160113015525j:image